いい香りの化粧品が好きですか?
突然ですが、皆さまが愛用されている化粧品はいい匂いがしますか?
心地良い香りは、幸福感やくつろぎ感、高揚感などをもたらし、心身をリフレッシュまたはリラックスさせる働きがあります。
何よりも「いい匂いがする!」というのは誰にとっても嬉しいことですよね。
香料は多くの化粧品に使われており「このクリームの匂いが好きだから」とか「良い香りでスキンケアタイムが至福の時間!」と、女性が化粧品を選ぶ時の理由になっているのは事実です。
化粧品の香料の役割として主なものは、以下の4つがあります。
- ハーブ系の香りの心理的なリラックス効果
- 原料臭を隠すためのマスキング効果
- ラベンダー油やレモン油のような殺菌効果
- 良い香りがする化粧品だと「高級感」を演出できる
ところで、化粧品の香料は、肌にとって悪影響があるのでしょうか?
ズバリ結論から言うと、肌に直接的に悪影響を与える成分は化粧品には使用されていません。
なので、香料が肌に悪いと言うわけではありません。
ただ、使用する人自身がアレルギーを持っている場合は、全く悪影響がないとは言えません。
普通の人には何の影響もない成分であっても、人によっては強い刺激になってしまう可能性があります。
また、ヨーロッパでは「EU化粧品指令」として日本では一般的に流通している26種類の香料が一定濃度以上配合されている場合、それらを「アレルギー物質」として記載するよう定めています。
本当に肌が必要としているものだけにこだわるハウトシールドは、肌への刺激となるリスクがゼロではない香料はスキンケアに必要のないものと考えています。
ハウトシールド開発者のマーティン・アルブレヒトは、皮膚科学者として「使うときの心地良さよりも肌が実質的に喜ぶ成分で化粧品をつくりたい」、そして何よりも「化粧品の容器や香料などのイメージではなく、中身にコストをかけ、化粧品が肌にできることを科学的に追求したスキンケアを提案したい!」という強い信念を持っています。
確かに良い香りの化粧品を使うと気分が上がりますが、ハウトシールドは、化粧品を使って自分の肌の可能性に気分が上がることの方が、更なる価値があると考えています。
「何もかも変わった!たった1つのクリームで!」
「こんなにシンプルだったんですね!」
「もう探さなくて良い、やっと出会えたファイナルアンサー♡」
さぁ、貴女も今まで頑張りすぎていた肌をハウトシールドでホッとさせてあげませんか?
自信を持てる肌に一直線!
ハウトシールドに、貴女の肌の本来の美しさを引き出すお手伝いをさせてください。