STAFF BLOGs

衝撃の事実!肌を荒らす真犯人とは?

衝撃の事実!肌を荒らす真犯人とは?

スキンケアを頑張れば頑張るほど、肌に潤いがなくなっていく不思議な現象(*_*)

こんなに色々と手をかけているのに!これ以上どうしたら良いの?!(T_T)

そんな葛藤はありませんか?

 

今、さまざまな肌の悩みに特化した高価な美容液が多種あって魅力的ですよね。

でも、どんなに効果の高い美容成分が入っていても、その中に肌の角質バリアを破壊する界面活性剤や合成ポリマーが多く含まれていたら全て台無しになってしまう矛盾にお気付きでしょうか?

なぜなら、肌表面にあるバリア機能を壊して成分が浸透しても、今度はバリアが壊れたことで肌は水分を保持することが出来ず外へ出てしまうからです。更には、外からも肌荒れの原因になる要素がどんどん進入して負のループにはまってしまいます。これでは、肌の悩みを解決したくてスキンケアを頑張っていたつもりなのに本末転倒です。

 

理想的なスキンケアは、肌のバリアを壊さずに水分を与え、同時に弱った肌バリア機能を正常化させることです。

ハウトシールドのクリームは、油と水を界面活性剤で乳化させている一般的なクリームと違って、健康なヒトの肌構造を油と水で模倣しているクリームなので、肌バリアを壊さずに水分を届けて、肌バリアも正常化させることができます!

 

ダイエットに例えると、絶食などの極端な方法で体重のみを減らす方法と、バランスの良い食事と適度な運動で体脂肪を落として身体づくりをする方法、どちらが健康で理想的かは明確ですよね!

どんな高価な基礎化粧品よりも自分の細胞が作り出す自然の潤いに勝るものはありません。

赤ちゃんの肌が乾燥しないのは、角質バリア機能、皮脂膜、ヒフの善玉菌が整っているからです。

色々な種類の化粧品を次から次へと塗って肌バリア機能を破壊して肌を荒らしているのは、他の誰でもない自分自身だったとは!

 

ハウトシールドは、肌の細胞が持つ本来の機能を最大限に発揮できるよう導く基礎化粧品です。

貴女の肌もハウトシールドのクリームで自ら水分を貯えられるよう肌バリア機能を正常化させませんか。

キメがビシッと整列して水分を抱えてふっくらした「ビックリ!うふふ♡」を是非とも体感してください!

ラメラだョ!全員集合/

ラメラだョ!全員集合/

11月後半になりました。

肌や髪、喉などで「空気の乾燥」を感じている方も多いと思いますが、10月から徐々に湿度が下がり始め、11月後半からさらに一段と乾燥が進みます。肌にとって「湿度30%を切ると危険」とまで言われるところ、この時期以降の最低湿度は30%以下。しかも、同じ湿度でも冬の空気は冷たいため、暖かい時期に比べ肌がより乾燥するんです(例:同じ湿度50%でも、夏の50%と冬の50%は肌の乾燥度合いが違います)。体感している以上に、肌の乾燥は進んでいるかも知れません!

美肌にとって乾燥は大敵、と言われますが、その強敵から肌を守る盾となるのが、角質内部のラメラ(構造)です。健康な肌は、油分と水分でできた「ラメラ」がビシッと整列した層が何層もあり、その層の中にうるおい成分を貯め込んで、肌の内側を守っているから、透明感がありもっちりした肌になります。

 

ですが、肌の保湿がしっかりできていなければ、空気の強い乾燥によってラメラ層もダメージを受け、ボロボロ・すかすかになるという、まさにイタチゴッコです。鉄壁の守りを誇る“ラメラ層”が守りきれず崩れ、角質内部の水分が流出すると、さらに乾燥が進んで、最終的には肌の奥深くまでダメージを受けてしまうことに…。

こんな時・こんな肌こそ、ハウトシールドの出番です!ハウトシールドは、クリームの中の油分と水分でこのラメラ構造(層)を作ることに成功し、クリームを塗るだけで、角質内部のラメラ層をサポート、その上で美容成分をたっぷり浸透させていくという、バリア機能を高めるスキンケアシステム。ラメラを整えるためのクリームなのです。

 

ラメラが整列しバリアが張られた肌は、たっぷりとうるおいを含み、乾燥が進む季節も怖いものなし!ダメージを最小限に食い止めるために、ハウトシールドの朝・夜用クリームで、早めの冬支度をされてはどうでしょうか??皆さまからのお問い合わせをお待ちしています〜!

チーズとナイトクリームのウフフ♡な関係

チーズとナイトクリームのウフフ♡な関係

こんにちは!温かいチーズ料理が美味しい季節がやってきました。

ところで本日11月11日はチーズ🧀の日ですね♡

 

チーズはカロリーが高いので敬遠されがちですが、実はチーズには体に必要な栄養分がバランス良く含まれているのをご存じでしたか?

アンチエイジングに効く美肌効果ビタミンも多く含まれており、特にビタミンAには、皮膚の粘膜などの代謝を正常に保つ動きがあります。ビタミンB2は体内の脂肪を分解・燃焼し、疲労回復を助ける優秀なビタミン。そしてビタミンEには抗酸化作用があります。

健康で美しい肌を育てるために欠かせないビタミン。

ハウトシールドのナイトクリームにもビタミンA(=レチノール)がたっぷり配合されています。レチノールとビタミンも相性が良く一緒に摂取すると美肌効果アップに繋がりますよ!

ナイトクリームは、眠っている間にレチノールがせっせと肌の酵素にはたらきかけて修復してくれるので、翌朝もっちり肌で目覚めることが出来ます。

チーズとナイトクリームの意外な共通点をご紹介しました(^_-)-☆

 

美味しいチーズを食べて、ナイトクリームを使って、寒さに負けない美肌作りを♡(チーズの食べ過ぎには注意しましょう(^^)

 

実りの秋、収穫の秋、乾燥する目元にも実りを!

実りの秋、収穫の秋、乾燥する目元にも実りを!

急な気温の変化に衣替えも追いつかない秋の始まりとなりました。

ハウトシールドの本社がある糸島でも、いよいよ紅葉が始まりました。糸島の紅葉と言えば雷山(千如寺)です。毎年息をのむような美しさを魅せてくれます。

さて、先日の催事(岩田屋定番コレクション)の際に、アイクリームをお探しのお客さまがいらっしゃいました。目元は顔の印象を左右する大事なパーツのひとつ。コロナ禍でのマスク生活の今、特に気になる方も多いのではないでしょうか?

そんな方に是非オススメしたいのが<ハウトシールド>のEQクリームリッチ(高保湿タイプ)

しわにはリンクルセラムですが、そのリンクルセラムの効果をさらに引き出す裏技を持っているのがこのEQクリームリッチ。クリームに高濃度配合されているモリンガオイルやナイアシンアミドが優れた保湿効果で荒れた畑を耕すように肌を整え、セラムなどの栄養を吸収しやすくしてくれます。

もちろん、EQクリームリッチだけの単体でもお使いいただけ、伸びがいいのにベタつかず、長時間保湿をキープします。目元など気になるところには重ねづけがオススメです!

トライアルセットはこちらから♪ 

 

 

 

 

男性も納得!極めてロジカルで無駄のないクリーム

男性も納得!極めてロジカルで無駄のないクリーム

先日の初催事で、ハウトシールドのクリームを試した男性たちが「おっ!?」と表情を変えて購入していく姿に、質実剛健なハウトシールドの底力を再認識してこっそり胸を熱くしていました(*´∀`)♪

ところで、男性の肌はあまり乾燥しないというイメージがありますが、実は女性より肌の水分量が少なく乾燥しやすい傾向にあるのをご存知でしたか?

皮脂の分泌が多いため見た目は潤っているように見えても、肌内部はカサカサということが多いのが男性の肌。

その乾燥の最大原因が、男性の習慣となっているシェービングです。日々シェービングの刃が皮膚の外側にある角質層にダメージを与え、肌のバリア機能を低下させています。

さらには、男性は女性と違ってお化粧をしないので紫外線の攻撃を直に受けてしまい、肌に大きな負担がかかります!(>_<)

そうやって肌のバリア機能が低下すると、今度は肌を守ろうと角質が分厚くなります。ここまでくると、ざらざらとした水分補給が困難な肌になり、ますます乾燥は加速する一方です。

 そんなベタつきやすく乾燥しやすい男性の肌に理想的なのが、シェービング後のハウトシールドの美容EQクリームです!

ドイツで特許を取得したOLT製法で、肌が自らを守って潤す本来の仕事を最大限にできるよう導くロジカルで無駄のないクリーム。

ベタつかずに肌にスッとなじんで1日ずっと保湿が続くので機能性を重視する男性にピッタリです。

「え、ホントかなぁ?化粧品ブランドはそうやって調子いいことばかり言うからさ」と思っている人にこそ!是非とも使っていただきたい!

 

そして、今まで色々な商品を試し続けている基礎化粧品ジプシーの女性の皆さま、ハウトシールドでスキンケアのファイナルアンサーを見つけてください♡

トライアルセットご購入はこちらから: