能登半島地震による配送遅延・集配不可エリアについて
GW期間中の配送とお問い合わせ対応について

STAFF BLOGs — 目元ケア

ドイツ特許取得のスゴ技クリーム

ドイツ特許取得のスゴ技クリーム

ハウトシールドのクリームは何がそんなに特別なの?とよく聞かれます。

オールインワンではないクリーム1つだけの美容ケア、というと「どうして?」と訝しがられることも。

 

その答えは、ドイツと日本で特許取得したOLT(オーソ・ラメラ・テクノロジー)=濃密ラメラ製法にあります。

一般のクリームは、油分と水分が分離しないように乳化剤を使ってクリーム状にしていますが、ハウトシールドのクリームは油分と水分がミルフィーユの層のように重なった形状をしています。このラメラ構造をクリームで再現するには極めて高度な技術が必要で、まさにこの技術がドイツと日本で技術特許を取得した「濃密ラメラ製法」なのです。

 

クリームで疑似角層を形成できるハウトシールドのクリームは、塗った瞬間から「肌化」するので、その肌なじみの良さとしっとり感に「今までのクリームは何だったの?」と驚かれること必至です。

ハウトシールドのクリームは、クリームの構造自体が既に健康なヒトの肌表面(角質層)と類似した構造で出来ているため、まるで自分の肌のように快適にはたらいて、肌バリア機能の再生を促します。

肌バリアが整っていると、肌が自ら水分を抱えこんで保持することができます。表面だけを一時的にうるおわすのではなく、内部の水分量が増えるので、肌が内側からふっくらするのです。

もともと人間の体は半分以上が水分なので、水分を外から与える必要はなく、むしろダメージを受けた肌バリアの隙間から水分を逃さないことに注力する方がロジカルであり、うるおい肌への近道でもあります。

 

ハウトシールドは、肌の原点に戻って「正しい保湿」を促すスキンケアです。

肌の奥で水分が作られ、その水分の蒸発を肌バリアがしっかり防げている、この状態こそが本当に「保湿」されている理想の肌の状態です。

肌バリア機能を正常化させると、肌の仕組みに寄り添った正しい保湿ができるようになるので、肌が自らどんどんうるおいを貯えて元気になっていきます。

 

肌の自己再生力がよみがえり、自分の肌に自信が持てるようになりますよ。

ドイツの特許取得技術の力を、貴女の肌で試してみませんか。

秋の夜長のスキンケア

秋の夜長のスキンケア

 

秋が深まり、肌が乾燥するという悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

この時期に肌が乾燥しやすい理由は、冬に向けて空気が乾燥する季節の変わり目の乾燥だけではなく、日差しが強い夏に受けた紫外線の影響で肌バリア機能が低下している可能性があります。

肌バリア機能とは、肌の一番外側の角質層に備わる、紫外線や乾燥、摩擦などの外部刺激から肌を守り、同時に肌の内側から水分を外に逃さない機能のことです。

ハウトシールドは、35年以上肌の健康を追究しているドイツ皮膚科学者がたどり着いた、疑似角層をクリームで再現したシンプルかつロジカルなスキンケアです。

塗るだけで、理想の肌バリア構造を形成できるクリーム技術なので、化粧水なしでも肌がみずみずしくもちもちに。

 

ハウトシールドのクリームは、まるで自分の肌のようにはたらいて、肌バリア機能の再生を促します。

肌バリア機能が整っていると、肌が自ら水分を抱えこんで保持することができます。表面だけを一時的にうるおわすのではなく、内部の水分量が増えるので、肌が内側からふっくらします。

秋の夜長にスキンケア♡と言いつつもハウトシールドのスキンケアはクリーム1本で完了してしまうので時間はかかりません。

 

夜専用のナイトクリームをたっぷり塗って夜間に活性化する肌再生スイッチをオン!した後は、読書なり、ネトフリ鑑賞なり、ストレッチ体操なり、のんびりと自分の好きなことをして過ごしてください。

万が一、図らずとも夜更かししてしまった場合も心配無用!ナイトクリームにはレチノールがたっぷり配合されているので、翌朝には寝不足を全く感じさせない弾力肌が待っています。朝を迎えるたびに肌力が改善して、ツヤと弾力が増していく自分の肌にテンションが上がること間違いなしです。

乾燥ジワが気になる方には、セラムの兼用をオススメしています。

塗ることで疑似角層をまとって肌バリアを整えるのがクリームの役目なら、セラムはバリア機能を壊さずにナノサイズの玉ネギ状の多重層カプセルがジワジワと肌の奥深くまで栄養(=美容成分)を届ける役目を果たします。

この秋、ハウトシールドで睡眠と美肌の関係を形にしたスキンケアを試してみませんか。

目指すはマスクを外しても美人♡

目指すはマスクを外しても美人♡

おかげさまで岩田屋の定番コレクションも無事に終了いたしました。

ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

リピーターのお客様との感動の再会にスタッフ一同テンションが上がりました☆

ところで、今回お客様の声で一番多く聞いたのが「目元のしわを何とかしたい!」でした。やっぱり、ですよね。

このご時世、どこ行ってもマスク。マスクから見える唯一のパーツである目元が全ての印象を左右すると言っても過言ではありません。

現に「マスク美人」という実に残酷で失礼な言葉まで出てきているくらいですからね。

マスクをしていて美人だな♡イケメンだな♡と感じるのは、マスクをしていることで「期待寄せ理論」が働くから、だそうです。

顔の下の見えない部分を、自分の好きなように勝手に想像して脳の中で補正して期待してしまうらしい。

その結果、実際マスクを外してみると、自分のイメージしていた綺麗な顔と違う、と感じてしまう自分勝手で迷惑極まりない妄想ですね。

 

理想は、マスクをしていても美人、外しても美人!(当たり前)ですが、そのためには、やはり目元の印象が美人ポイントです。目が綺麗であることや、アイメイクが上手であることも大切ですが、それよりもまず目元の肌にハリがあってみずみずしいことが大前提です。

 

そんなお悩みを解決する頼もしいアイテムがハウトシールドのリンクルセラムです。

リンクルセラムは、肌の深層まで10種類以上のアミノ酸などの美容成分を届けるために高浸透カプセル技術を駆使しています。

それはまるでタマネギの皮が剥けるように、ゆっくりと必要な箇所に必要な美容成分を徐々に届けていくナノサイズの極小カプセルだからこそ成せる技です。

アーユルヴェーダで「最も重要な若返りのハーブ」と呼ばれている高い抗酸化作用のある「マデカッソシド」(別名:ツボクサエキス)がたっぷり配合されているので、シミやくすみの改善に効果が期待できて美白作用もあります。

目元はもちろんのこと、ほうれい線や口周りの梅干しジワにも顔全体にも(!)お使いいただけます。

首のシワが薄くなってふっくらした!という嬉しい声が届いている実力派の美容液です。

 

ハウトシールドのリンクルセラムでお手入れをして、マスクを外して残念、ではなく、マスクを外しても美人!を目指したいですね☆