STAFF BLOGs — 目元ケア

目指すはマスクを外しても美人♡

目指すはマスクを外しても美人♡

おかげさまで岩田屋の定番コレクションも無事に終了いたしました。

ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

リピーターのお客様との感動の再会にスタッフ一同テンションが上がりました☆

ところで、今回お客様の声で一番多く聞いたのが「目元のしわを何とかしたい!」でした。やっぱり、ですよね。

このご時世、どこ行ってもマスク。マスクから見える唯一のパーツである目元が全ての印象を左右すると言っても過言ではありません。

現に「マスク美人」という実に残酷で失礼な言葉まで出てきているくらいですからね。

マスクをしていて美人だな♡イケメンだな♡と感じるのは、マスクをしていることで「期待寄せ理論」が働くから、だそうです。

顔の下の見えない部分を、自分の好きなように勝手に想像して脳の中で補正して期待してしまうらしい。

その結果、実際マスクを外してみると、自分のイメージしていた綺麗な顔と違う、と感じてしまう自分勝手で迷惑極まりない妄想ですね。

 

理想は、マスクをしていても美人、外しても美人!(当たり前)ですが、そのためには、やはり目元の印象が美人ポイントです。目が綺麗であることや、アイメイクが上手であることも大切ですが、それよりもまず目元の肌にハリがあってみずみずしいことが大前提です。

 

そんなお悩みを解決する頼もしいアイテムがハウトシールドのリンクルセラムです。

リンクルセラムは、肌の深層まで10種類以上のアミノ酸などの美容成分を届けるために高浸透カプセル技術を駆使しています。

それはまるでタマネギの皮が剥けるように、ゆっくりと必要な箇所に必要な美容成分を徐々に届けていくナノサイズの極小カプセルだからこそ成せる技です。

アーユルヴェーダで「最も重要な若返りのハーブ」と呼ばれている高い抗酸化作用のある「マデカッソシド」(別名:ツボクサエキス)がたっぷり配合されているので、シミやくすみの改善に効果が期待できて美白作用もあります。

目元はもちろんのこと、ほうれい線や口周りの梅干しジワにも顔全体にも(!)お使いいただけます。

首のシワが薄くなってふっくらした!という嬉しい声が届いている実力派の美容液です。

 

ハウトシールドのリンクルセラムでお手入れをして、マスクを外して残念、ではなく、マスクを外しても美人!を目指したいですね☆