STAFF BLOGs — ネックケア

秋の夜長のスキンケア

秋の夜長のスキンケア

 

秋が深まり、肌が乾燥するという悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

この時期に肌が乾燥しやすい理由は、冬に向けて空気が乾燥する季節の変わり目の乾燥だけではなく、日差しが強い夏に受けた紫外線の影響で肌バリア機能が低下している可能性があります。

肌バリア機能とは、肌の一番外側の角質層に備わる、紫外線や乾燥、摩擦などの外部刺激から肌を守り、同時に肌の内側から水分を外に逃さない機能のことです。

ハウトシールドは、35年以上肌の健康を追究しているドイツ皮膚科学者がたどり着いた、疑似角層をクリームで再現したシンプルかつロジカルなスキンケアです。

塗るだけで、理想の肌バリア構造を形成できるクリーム技術なので、化粧水なしでも肌がみずみずしくもちもちに。

 

ハウトシールドのクリームは、まるで自分の肌のようにはたらいて、肌バリア機能の再生を促します。

肌バリア機能が整っていると、肌が自ら水分を抱えこんで保持することができます。表面だけを一時的にうるおわすのではなく、内部の水分量が増えるので、肌が内側からふっくらします。

秋の夜長にスキンケア♡と言いつつもハウトシールドのスキンケアはクリーム1本で完了してしまうので時間はかかりません。

 

夜専用のナイトクリームをたっぷり塗って夜間に活性化する肌再生スイッチをオン!した後は、読書なり、ネトフリ鑑賞なり、ストレッチ体操なり、のんびりと自分の好きなことをして過ごしてください。

万が一、図らずとも夜更かししてしまった場合も心配無用!ナイトクリームにはレチノールがたっぷり配合されているので、翌朝には寝不足を全く感じさせない弾力肌が待っています。朝を迎えるたびに肌力が改善して、ツヤと弾力が増していく自分の肌にテンションが上がること間違いなしです。

乾燥ジワが気になる方には、セラムの兼用をオススメしています。

塗ることで疑似角層をまとって肌バリアを整えるのがクリームの役目なら、セラムはバリア機能を壊さずにナノサイズの玉ネギ状の多重層カプセルがジワジワと肌の奥深くまで栄養(=美容成分)を届ける役目を果たします。

この秋、ハウトシールドで睡眠と美肌の関係を形にしたスキンケアを試してみませんか。

目指すはマスクを外しても美人♡

目指すはマスクを外しても美人♡

おかげさまで岩田屋の定番コレクションも無事に終了いたしました。

ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

リピーターのお客様との感動の再会にスタッフ一同テンションが上がりました☆

ところで、今回お客様の声で一番多く聞いたのが「目元のしわを何とかしたい!」でした。やっぱり、ですよね。

このご時世、どこ行ってもマスク。マスクから見える唯一のパーツである目元が全ての印象を左右すると言っても過言ではありません。

現に「マスク美人」という実に残酷で失礼な言葉まで出てきているくらいですからね。

マスクをしていて美人だな♡イケメンだな♡と感じるのは、マスクをしていることで「期待寄せ理論」が働くから、だそうです。

顔の下の見えない部分を、自分の好きなように勝手に想像して脳の中で補正して期待してしまうらしい。

その結果、実際マスクを外してみると、自分のイメージしていた綺麗な顔と違う、と感じてしまう自分勝手で迷惑極まりない妄想ですね。

 

理想は、マスクをしていても美人、外しても美人!(当たり前)ですが、そのためには、やはり目元の印象が美人ポイントです。目が綺麗であることや、アイメイクが上手であることも大切ですが、それよりもまず目元の肌にハリがあってみずみずしいことが大前提です。

 

そんなお悩みを解決する頼もしいアイテムがハウトシールドのリンクルセラムです。

リンクルセラムは、肌の深層まで10種類以上のアミノ酸などの美容成分を届けるために高浸透カプセル技術を駆使しています。

それはまるでタマネギの皮が剥けるように、ゆっくりと必要な箇所に必要な美容成分を徐々に届けていくナノサイズの極小カプセルだからこそ成せる技です。

アーユルヴェーダで「最も重要な若返りのハーブ」と呼ばれている高い抗酸化作用のある「マデカッソシド」(別名:ツボクサエキス)がたっぷり配合されているので、シミやくすみの改善に効果が期待できて美白作用もあります。

目元はもちろんのこと、ほうれい線や口周りの梅干しジワにも顔全体にも(!)お使いいただけます。

首のシワが薄くなってふっくらした!という嬉しい声が届いている実力派の美容液です。

 

ハウトシールドのリンクルセラムでお手入れをして、マスクを外して残念、ではなく、マスクを外しても美人!を目指したいですね☆

☆福岡岩田屋定番コレクションに出店中☆

☆福岡岩田屋定番コレクションに出店中☆

去年の10月に続いて、本日から6日間、福岡岩田屋の定番コレクションPART1に出店しております。

■5月18日(水)〜5月23日(月)福岡岩田屋本館7階 大催事場■

今回は、クリームと美容液ともに組み合わせ自由で2本お買い上げの場合は5%オフ、3本以上お買い上げの場合は10%オフという特別価格でご案内していますので、どうぞお立ち寄りください!

ハウトシールドチーム一同、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

チーズとナイトクリームのウフフ♡な関係

チーズとナイトクリームのウフフ♡な関係

こんにちは!温かいチーズ料理が美味しい季節がやってきました。

ところで本日11月11日はチーズ🧀の日ですね♡

 

チーズはカロリーが高いので敬遠されがちですが、実はチーズには体に必要な栄養分がバランス良く含まれているのをご存じでしたか?

アンチエイジングに効く美肌効果ビタミンも多く含まれており、特にビタミンAには、皮膚の粘膜などの代謝を正常に保つ動きがあります。ビタミンB2は体内の脂肪を分解・燃焼し、疲労回復を助ける優秀なビタミン。そしてビタミンEには抗酸化作用があります。

健康で美しい肌を育てるために欠かせないビタミン。

ハウトシールドのナイトクリームにもビタミンA(=レチノール)がたっぷり配合されています。レチノールとビタミンも相性が良く一緒に摂取すると美肌効果アップに繋がりますよ!

ナイトクリームは、眠っている間にレチノールがせっせと肌の酵素にはたらきかけて修復してくれるので、翌朝もっちり肌で目覚めることが出来ます。

チーズとナイトクリームの意外な共通点をご紹介しました(^_-)-☆

 

美味しいチーズを食べて、ナイトクリームを使って、寒さに負けない美肌作りを♡(チーズの食べ過ぎには注意しましょう(^^)

 

実りの秋、収穫の秋、乾燥する目元にも実りを!

実りの秋、収穫の秋、乾燥する目元にも実りを!

急な気温の変化に衣替えも追いつかない秋の始まりとなりました。

ハウトシールドの本社がある糸島でも、いよいよ紅葉が始まりました。糸島の紅葉と言えば雷山(千如寺)です。毎年息をのむような美しさを魅せてくれます。

さて、先日の催事(岩田屋定番コレクション)の際に、アイクリームをお探しのお客さまがいらっしゃいました。目元は顔の印象を左右する大事なパーツのひとつ。コロナ禍でのマスク生活の今、特に気になる方も多いのではないでしょうか?

そんな方に是非オススメしたいのが<ハウトシールド>のEQクリームリッチ(高保湿タイプ)

しわにはリンクルセラムですが、そのリンクルセラムの効果をさらに引き出す裏技を持っているのがこのEQクリームリッチ。クリームに高濃度配合されているモリンガオイルやナイアシンアミドが優れた保湿効果で荒れた畑を耕すように肌を整え、セラムなどの栄養を吸収しやすくしてくれます。

もちろん、EQクリームリッチだけの単体でもお使いいただけ、伸びがいいのにベタつかず、長時間保湿をキープします。目元など気になるところには重ねづけがオススメです!

トライアルセットはこちらから♪