能登半島地震による配送遅延・集配不可エリアについて

STAFF BLOGs — OLT製法

女性の大敵・シミって消えないの?!

女性の大敵・シミって消えないの?!

 

ゴールデンウィークが明けたら、あっという間に肌に過酷な季節に突入します。

さて、九州にお住まいの皆さまには恒例の岩田屋定番コレクションが、先日無事に終了いたしました。

ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。

 今回もリピーターのお客さまとの再会が何よりも嬉しく、またハウトシールドを使い始めて見違えるようになった「美肌自慢」を楽しく聞かせていただいて、スタッフ一同のエネルギー源となりました!

今回お会いしたリピーターのお客さまの中に、ハウトシールド歴そろそろ2年という方が何人かいらっしゃいましたが、明らかに以前より色白になりお肌がもっちりされているのが分かりました。

「そうなの!ファンデーションの色が上がったのよ!」と満面の笑顔で教えてくださり、私たちも幸せのお裾分けをしていただきました。

そんな中、今回は「シミがね・・・」と気にされているお客さまの声をよく耳にしました。

 

マスクを外す機会が増えたので、今までマスクで隠れていたシミが見えるようになって気になるようです。

残念ながらシミを消す魔法のような化粧品はありません。

それは、飲むだけでスリムになる魔法のようなダイエット薬がないのと同じこと。

ハウトシールドは、ダイエットに例えると脂肪燃焼しやすい体をつくって体質を変えていくように、自らの肌環境を整えてみずみずしく健康な肌を維持できるよう肌サイクルを促すスキンケアです。

これから紫外線がますます強くなる季節、化粧品業界では美白アイテムのあの手この手のPR合戦が繰り広げられます。

「ハウトシールドには美白化粧品はないの?」と聞かれる機会も増えますが、現時点では美白専用アイテムはハウトシールドにはありません。

それは「なかったことにする」よりも「これから先への対策」にハウトシールドは注力しているからです。

若い頃の試験前の一夜漬けは大体がその場限りで忘れてしまいますが、じっくり時間をかけて身につけた知識は後々まで残ります。

言うなれば、ハウトシールドは「急がば回れ」な真面目なスキンケアです。

 

日常のケアの積み重ねで肌環境を整えていくことが、結局は一番効果のあるスキンケアだとハウトシールドは考えています。

なぜならば、ハウトシールドのスキンケアは「ヒトの肌の構造は昔からずっと変わらない」という当たり前の事実と、「ヒトの肌を解明し、最大限の効果に導くことがスキンケアの価値である」という開発者の強い信念に基づいているからです。

そんなドイツ皮膚科学の心意気が詰まったスキンケアを、貴女の肌で体感してみませんか。

 

美のプロ集団を唸らせたクリームの実力

美のプロ集団を唸らせたクリームの実力

先日、福岡市内のCAITAC SQUARE GARDEN「Whask」にて開催されたクリエイター中心の合同展ウィズにハウトシールドも参加させていただきました。

レディスアパレル、アクセサリー、スキンケアなど計14ブランド揃った素敵な展示会で、チーム一同とても勉強になり感謝しております。

美的感覚の研ぎ澄まされたクリエイターの皆さまにもハウトシールドを知っていただける良い機会となり、と同時に改めてハウトシールドの魅力(=どこまでもロジカルなので説得力があります!)を自ら再確認できました^^

 

オールインワンではない「クリームだけの美容スキンケア」と聞くと、最初は皆さん「???」となるのですが、ハウトシールドの唯一無二のクリーム構造を知ると「なるほど!」と納得。

さらには、ハウトシールド開発者のマーティン・アルブレヒトが、皮膚科学者として「使うときの心地良さよりも肌が実質的に喜ぶ成分で化粧品をつくりたい」、そして何よりも「化粧品の容器や香料などのイメージではなく、中身にコストをかけ、化粧品が肌にできることを科学的に追求したスキンケアを提案したい!」という強い信念を持っていることにも共感いただけました。

香料や着色料、アルコール、石油系界面活性剤など肌に刺激を与える可能性のある成分はもちろんのこと、強い防腐剤も使っておりません。なので、クリームを入れるボトルにもこだわりがあり、エアレスボトル一択なのです。

高級ブランドのクリームによくあるジャータイプの容器では、蓋を開けた途端に中身が空気に触れて酸化してしまいますし、さらには自分の指やスパチュラで中のクリームをすくって使うタイプなら、なおさらのこと「雑菌は?」とツッコミどころ満載。そんなクリームには強い防腐剤がたっぷり入っていること間違いナシですよね。

ハウトシールドのエアレスボトルは、クリームを出した時に初めて空気に触れるので、いつでも清潔で安心な状態でクリームを使っていただけます。

 

・・・と、開発者のこだわりを語り出したらキリがないのですが、展示会ではお客様とこんな風にお話が弾んでとても楽しく時間を過ごさせていただきました。

来週は、福岡天神の岩田屋の定番コレクション(419〜24日)に参加いたします。

お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りください。

ドイツ特許取得のスゴ技クリーム

ドイツ特許取得のスゴ技クリーム

ハウトシールドのクリームは何がそんなに特別なの?とよく聞かれます。

オールインワンではないクリーム1つだけの美容ケア、というと「どうして?」と訝しがられることも。

 

その答えは、ドイツと日本で特許取得したOLT(オーソ・ラメラ・テクノロジー)=濃密ラメラ製法にあります。

一般のクリームは、油分と水分が分離しないように乳化剤を使ってクリーム状にしていますが、ハウトシールドのクリームは油分と水分がミルフィーユの層のように重なった形状をしています。このラメラ構造をクリームで再現するには極めて高度な技術が必要で、まさにこの技術がドイツと日本で技術特許を取得した「濃密ラメラ製法」なのです。

 

クリームで疑似角層を形成できるハウトシールドのクリームは、塗った瞬間から「肌化」するので、その肌なじみの良さとしっとり感に「今までのクリームは何だったの?」と驚かれること必至です。

ハウトシールドのクリームは、クリームの構造自体が既に健康なヒトの肌表面(角質層)と類似した構造で出来ているため、まるで自分の肌のように快適にはたらいて、肌バリア機能の再生を促します。

肌バリアが整っていると、肌が自ら水分を抱えこんで保持することができます。表面だけを一時的にうるおわすのではなく、内部の水分量が増えるので、肌が内側からふっくらするのです。

もともと人間の体は半分以上が水分なので、水分を外から与える必要はなく、むしろダメージを受けた肌バリアの隙間から水分を逃さないことに注力する方がロジカルであり、うるおい肌への近道でもあります。

 

ハウトシールドは、肌の原点に戻って「正しい保湿」を促すスキンケアです。

肌の奥で水分が作られ、その水分の蒸発を肌バリアがしっかり防げている、この状態こそが本当に「保湿」されている理想の肌の状態です。

肌バリア機能を正常化させると、肌の仕組みに寄り添った正しい保湿ができるようになるので、肌が自らどんどんうるおいを貯えて元気になっていきます。

 

肌の自己再生力がよみがえり、自分の肌に自信が持てるようになりますよ。

ドイツの特許取得技術の力を、貴女の肌で試してみませんか。

肌バリア強化で花粉症も怖くない

肌バリア強化で花粉症も怖くない

春や秋になると肌が荒れる、肌が乾燥してカサカサになる、化粧のノリが悪くなる、という悩みを抱えている方って意外と多いのでは?

花粉症といえば、春と秋のイメージがありますが、実は花粉は1年中飛散しているので人によっては季節を問わず肌荒れなどの症状に悩まされている人も少なくないようです。

花粉症の症状として代表的なのは目元のかゆみや鼻水、のどの炎症などが挙げられますが、近年では「肌荒れ」の症状を訴える人も増えてきています。

花粉の飛ぶ量が増える季節はアレルゲンの絶対量が多くなるため、肌が刺激を受けやすく、敏感になって肌荒れや炎症を起こしがち。

肌の最も表面にある角質層には、外からの刺激を「バリア」する働きがあります。角質というと、肌を硬くするイメージがあり、取り除いたほうがよいと思われがちですが、角質層が脆弱になると、バリア機能も低下し、アレルギー反応を起こしやすくなるのです。

ハウトシールドは、角質層=肌バリア機能を正常化することに注力しているスキンケアです。

ハウトシールドのクリームは、ドイツ特許技術OLT製法により、このラメラ構造を美容成分で“再現”しているのが大きな特徴です。肌にピタッとはまる類似構造で、塗ることにより角層の乱れにスピーディになじみ、角層内に理想のバリア構造を形成できる仕組み。

肌バリア機能が低下している時ほど、効果実感がより分かりやすいクリームなのです。

ハウトシールドは、化粧水を使わず基本的にクリーム1本使いの究極のシンプルケア。ただし、従来のオールインワンとは違って、何かを省略したり、役割をまとめた時短目的のクリームではありません。水分を外から与えるよりも、肌が自ら抱え込める皮膚環境に整えるため、その機能をクリームに集約した濃密ケアなのです。

今まで何をやっても肌が応えてくれない負のスパイラルに陥った肌や、エイジングケアしたい敏感肌にもオススメです。

いつから始めても遅くありません。

ぜひハウトシールドで自分の肌が生まれ変わる瞬間を体感してください。

洗顔を変えたら肌が変わる

洗顔を変えたら肌が変わる

洗顔は美肌作りの基本と言われています。

洗顔はメイクや汚れをしっかり落として肌を清潔にしたい。せっかくなら毛穴汚れまでしっかり落としたい。

しかし「洗いすぎ」という肌のピンチに気づけず、皮脂まで削ぎ落とされてしまった肌が過剰に脂を出して吹き出物をつくる、また過剰な皮脂によって毛穴が広がり気になる、という負のループから抜け出せなくなったら厄介です。

本来、健康な肌とは、水分と油分のバランスが整っている状態で、なめらかな天然皮脂膜(=肌バリア)で覆われてしっとりみずみずしい肌のことを言います。

 

強い洗浄力の洗顔料を使ってゴシゴシ洗うと、肌の表面が削れて肌バリアが破壊されてしまうので、そこから乾燥やくすみ、毛穴の開きや黒ずみ、シミ、しわ、たるみなどの肌の悩みオンパレードの原因となってしまいます。

肌が乾燥してしまうのは、水分だけではなく油分も不足しているから。

ハウトシールドの提案するクレンジングと洗顔は「洗いすぎないこと」=肌を守るバリアまで壊さないこと!

肌バリアをしっかり守りながらメイクや皮脂汚れをしっかり落とす優しく頼もしい洗顔方法です。

肌バリア研究から生まれた「ラメラディフェンスクレンジングミルク」と「ラメラバリアバランシングフォーム」は、強い界面活性剤や乳化剤を一切使わずに、「汚れだけ」をしっかり落とし、肌環境を乱さないことにこだわり抜いた弱酸性。

クレンジングミルクは、ナノレベルの極小粒子で作られており、洗浄しながら同時に肌の水分と油分のバランスを整えることができます。洗顔フォームは科学的に実証された皮膚刺激の少ない3種の天然系界面活性剤を厳選し、これらの組み合わせと比率を工夫して、潤いは逃さず肌に不要な汚れだけをスッキリ落とすことを実現しました。

肌の水分を保持するために必要な油分まで洗い流してしまう心配がないので、洗い上がりの肌がビックリするほどしっとり、ふっくらします。

洗うたびに肌の水分と油分が整っていく感覚。ハウトシールドならそんな新しい洗顔体験が可能です。

 

もう慌てて化粧水やクリームを塗りたくらなくても、自然の皮脂膜で肌が潤っているのでガビガビに乾燥しません。

これからは洗顔で皮脂膜を削ぎ落とすことはせずに、洗うたびに水分と皮脂のバランスが整っていく「新しい攻めの洗顔」を始めませんか?